SSブログ

溜まっていた流し台の水が流れました

妹ちゃんは今朝も何度も咳をしていてとても気がかりでしたが、今日も元気に学校へ行ってきたみたいです。お兄ちゃんは塾に行ったようですね。昨日の夜から台所の流しの水が流れなくなってお母さんが困っていましたが、今朝二人が出かけたあとでペットボトルに水を入れて圧力をかけると排水溝の汚れが流れたみたいで、溜まっていた水が一気に流れました。お母さんは安心した様子でした。妹ちゃんは夜になっても何度も咳をしていて、少しのどが痛いらしく、学校ではあまりお話しができなかったと言っていました。そのわりに家では散々しゃべりまくっていたように思います。お兄ちゃんはわたしがコピーした新聞の記事を読むように伝えていましたが、なんの話だかわたしが訪ねても的を射た返事をしないので一緒に記事を読みながら厳しく理解や言葉の意味について説明をしました。お兄ちゃんはわたしを怒らせたと思って泣いていたようですが、もう少し真剣に文章と向き合ってほしいですね。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント