SSブログ

さわらの生クリームと白ワイン蒸し

今日は暑い一日になりました。午前中、わたしはおばあさんに頼まれてお墓と仏壇の家に行ってきました。家の周りの田んぼにだいぶ草が生い茂っていました。そのあとおばあさんの家に行って庭の畑を耕して、そのあとはお兄ちゃんの好きなピーマンの苗を買ってきました。午後からは引っ越しの準備で家の中の荷物を段ボールに詰めていくつか運びました。今日は暑くて少し疲れました。晩ご飯はさわらを買ってきていたので、玉ねぎを炒めて味付けして、白ワインで蒸して生クリームとバターで味付けをしました。久しぶりにつくりましたが、お兄ちゃんも妹ちゃんもお母さんもおいしいと言って食べてくれたのでうれしかったです。明日は知り合いの娘さんのイベントがあるので、出かけてこようと思います。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント