SSブログ

今日から新しい家で寝泊まりします

今日は午後からケーブルテレビの光接続の工事があり、わたしは午後から仕事を休んで家の荷物を運ぶことにしました。服やパソコン関係の記憶媒体を運びました。そのあと一時間くらいかけてケーブルの工事がありました。業者の人がテレビやブルーレイデッキの接続をしてくれたので助かりました。そのあと、長年使ったガスコンロや米びつ、オーブントースターを処分してきました。布団干しのほか、古いゲーム機や電子辞書、ハードディスクも処分しました。そのあと新しいオーブントースターを買いました。
今朝、お兄ちゃんと妹ちゃんが二人とも起きてから忘れ物があると言いだしたので、二人には歩いて家まで行って取ってきてもらうことにしました。二人にはちょっと難しいタスクだったかもしれなかったですが、ちゃんと家に行って取ってきてちゃんと家の鍵を閉めてきていました。二人ともちゃんとするように言ったことはできるので、引っ越して新しい家に住むようになってからはむやみに怒ったりしないようにしようと思いました。妹ちゃんにはおこったお父さんは怖いから嫌いと言われました。今夜は新しい家で4人で一緒にお母さんの作った三色丼を食べました。これから新しい生活が始まるんだなーと、これが幸せかと思いました。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント