SSブログ

お疲れの妹ちゃん寝ていました

今日わたしが帰宅してみると、妹ちゃんがソファーですやすやと居眠りをしていました。学校で疲れていたみたいです。いつも元気よく遊んだり、真剣にテレビを見たり本を読んでいる姿ばかり見ているので、疲れて寝ている妹ちゃんの姿がちょっと斬新に思いました。やがて目を覚ました妹ちゃんは、起きた時は不機嫌になることが多いですが、目を覚ました後の妹ちゃんはご機嫌で、“なわとびをやって疲れた、うしろ跳びを57回できた、足が痛い(筋肉痛)”などと話してくれました。今夜はお風呂にも入らず、疲れていたようで目を覚ましたあとはわたしの膝の上で歯磨きをして、そのあとすぐに二階に上がって行ってお布団に入っていました。お兄ちゃんは今日もそろばん教室にちゃんと行ってくることができたようです。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント