SSブログ

書き初めを見に行きました

今日は祝日でしたが、家族みんなで早起きをして、妹ちゃんの書き初めを見に行きました。妹ちゃんの作品を見て、そのあとは美術館へ行きました。美術館では二人とも少し退屈そうでしたが、妹ちゃんは椅子に腰かけて本に載っている絵を一生懸命に見ていました。そのあと家族4人で食事に行きました。お兄ちゃんはカツレツ、妹ちゃんは食べたいと言っていたオムレツがなかったので、ハンバーグを食べましたが、二人ともしっかり食べていました。帰りに妹ちゃんのランドセルカバーを買いました。お兄ちゃんの髪が伸びていたので散髪もしたかったですが、混んでいたのでまた後日にすることにして帰ってきました。家に帰ってきてから、お兄ちゃんと妹ちゃんと二人で近くの公園に行って1時間くらい遊んでいたようですね。でもそのあと、家ではお兄ちゃんが妹ちゃんのジャンパーを踏んづけたとかで、妹ちゃんが猛烈に怒って大泣きしてしまい、当然のことながらお兄ちゃんも妹ちゃんも猛烈に叱りつけました。お兄ちゃんは謝らなければいけないときは、しっかりちゃんと誤ってほしいなと思いました。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント