SSブログ

アタック36やりました

今日も朝はとても冷え込んでいました。日中は暖かくなるとの予報でしたが、くもっていて少し寒々しい一日でした。今日は昨日と違って少し早く帰ることができたので、お兄ちゃんがそろばん教室から帰ってくるのを待ち構えることができました。お兄ちゃんが帰ってくると、テレビのクイズ番組を見ましたが、そのあと昨日妹ちゃんと約束をしていたアタック36を家族4人でやることにしました。4人でじゃんけんをやって、勝った人がパネルを埋めていくというルールで、順番にやっていきました。最初は4枚からスタートして、32枚のパネルで争いましたが、思っていた通り30分以上かかりました。アタックチャンスのときと、残り2枚になったとき、そのあとの作戦をどうするか話し合う時間があったほうがいいと思いました。中盤までは妹ちゃんのパネルが少なくて、妹ちゃんは少し落ち込んでいましたが、終盤に巻き返した妹ちゃんが最後はパネルを増やして13枚で逃げ切り勝ちしました。みんなで仲よくすることができてよかったです。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント