SSブログ

宿題たくさんあるみたいです

今日もわたしが帰ってくると二階の部屋の電気がついていて、妹ちゃんが宿題をやっていたようです。妹ちゃんは3年生になって覚える漢字が多くなり、宿題が多くなったみたいです。お兄ちゃんも今日はそろばん教室に行ってから、帰ってきたあとで宿題をやっていました。二人とも意外と熱心に宿題をしている様子を見ていると、妹ちゃんの学習机を早く買ってあげないといけないなと思いました。妹ちゃんは今日もお兄ちゃんが帰ってきた後は段ボール箱を机の代わりにしてお兄ちゃんの部屋で一緒に宿題をしていました。二人とも寝る場所ではいつもけんかをするのに、意外と仲がいいのかなと思いました。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント