SSブログ

将棋の記念館と博物館に二人で行ってきました

今日も朝からとても寒い一日になりました。わたしは昨日の夜、帰りが遅かったので少し遅くまで寝させてもらいました。今日の午後、お兄ちゃんと妹ちゃんはお母さんに連れて行ってもらって、市内の将棋の施設や博物館を二人だけで見てきたみたいですね。お母さんに車でのせて行ってもらったあとは、二人だけで見学をしてきたようです。将棋のトロフィーとか銅像、将棋の駒などを見て、そのあとはオオムラサキなどの昆虫を見たと教えてくれました。そのあとの帰りは二人でバスに乗ったようですが、ちゃんと帰ってくることができたようです。今日は近くのスーパーでアサリやイカなどを売っていたので、晩ご飯はパエリヤをつくりました。今日妹ちゃんを抱っこしたら、お腹が筋肉痛で痛いと話していました。昨日のスイミングでたくさん泳ぐ練習をしたので、筋肉痛になったみたいですね。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント