SSブログ

学芸会の楽器のオーディションがありました

今日はお兄ちゃんの学芸会でやる演奏のオーディションがあったみたいですね。お兄ちゃんは楽譜を見てピアノを演奏したとか。それとは別に木琴もやったみたいです。本番の学芸会でどんな楽器を演奏することになるのかとても楽しみですが、みんなといい演奏をしてほしいですね。
妹ちゃんは、今日はお兄ちゃんがピアノのレッスンに行っている間、わたしと二人でお留守番をしました。決められた時間だけテレビを見て、そのあと妹ちゃんは静かに本を読んで、そのあと日記を書いて過ごしていました。晩ご飯を食べるときに作文を書いたりしていて、食べるのが遅くなってしまい、結局お風呂に入るのも遅くなってしまいました。妹ちゃんは今夜は久しぶりにお風呂に入るときご機嫌斜めになってしまい、わたしに叱られて泣いてしまいました。お布団に行ってからすぐに寝るのかと思いきや、なかなか眠ることができなかったようですね。お兄ちゃんが階段を上がってきたとき、妹ちゃんの声が聞こえてきました。明日はお兄ちゃんが遠足で恐竜公園へ行くようですね。来週は妹ちゃんの遠足の話が急に持ち上がったようです。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント