SSブログ

お兄ちゃんは遠足、妹ちゃんは墜落

妹ちゃんが保育園で雲梯をやっていて、墜落して顔面を強打したそうです。妹ちゃんとお布団に入ってお話をしているときに、“うんていをしていて、てがすべって、おちた”と教えてくれました。30秒くらい泣いた、と言っていました。あごのところを打って、口の中を切ったらしく、口の中の切ったところを見せてくれました。泣いてしまったみたいですが、大けがでなくてよかったです。
今日は天気がよかったので、お兄ちゃんは予定通りに遠足に行くことができたようです。芝生のところでお友達とお弁当を食べたと教えてくれました。今日もそろばん教室があったので、わたしが迎えに行って、手をつないで一緒に帰りました。お兄ちゃんは、今日と明日は別々の部屋で寝ると言っていました。寝ている間に、ワクチン接種をしたお母さんの腕に当たって、痛い思いをしたらいけないと思っていたみたいですね。お兄ちゃんは遠足で疲れていたみたいで、晩ご飯を食べたあとで居眠りをしていました。
妹ちゃんは明日、保育園のハロウィン行列をするらしく、黒いドレスを試しに着てみたら、ものすごくかわいらしかったです。今日お母さんがワクチン接種をしてきたので、明日はお熱が出るかもしれません。明日の朝はわたしがお兄ちゃんを送っていく予定です。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント