SSブログ

妹ちゃん皮膚科と地下鉄を調べてくれました

妹ちゃんの足にとげが刺さっていたので、今朝は妹ちゃんを連れて皮膚科に行きました。皮膚科の先生に抜いてもらいましたが、透明なものが刺さっていたようです。どうやらとげではなく、魚の骨だったのではないかと思いました。どこで刺さったのかわかりませんが、もしかすると家で食事をしていて落ちてしまった魚の骨だったのかもしれないです。これからは気をつけようと思います。妹ちゃんは痛くなくなったと言ってとても元気になり、2時間目から笑顔で学校に行くことができました。
今日は妹ちゃんもお兄ちゃんもそろばん教室に行ってきました。わたしの帰宅が遅かったですが、二人ともちゃんと晩ご飯を食べたみたいです。お兄ちゃんは東京タワーの行き方をジョルダンで調べて教えてくれました。とてもセンスのいい調べ方をしたなぁと感心させられましたが、珍しくわたしがそう言ってほめると、とても気分よさげにしていました。妹ちゃんがお風呂に入ったあとで一緒にお布団に行きました。妹ちゃんに足のとげが治ってよかった、一緒に病院に行ってくれてありがとうとわたしが伝えると、妹ちゃんは病院に連れて行ってくれてありがとうと言ってくれました。親として、とてもうれしい一言でした。寝るとき妹ちゃんが、枕もとに置いてある電灯のコードが切れたと教えてくれました。

共通テーマ:日記・雑感