SSブログ

敦賀へ行きました

お兄ちゃんと球場で待ち合わせをしていましたが、わたしが大阪に着いた頃に試合の中止が発表になっていました。お兄ちゃんはちょうど新神戸の駅に着いたところだったみたいだったので、三ノ宮の駅で待ち合わせをして、そのあとどこへ行くかを話し合うことにしました。わたしが電車で三ノ宮の駅に着くと、改札を出たところにお兄ちゃんが立っていて、わたしを見つけて笑顔になってくれたのがうれしかったです。去年も行ったカフェに行ってしばらく休憩して、そのあとどこへ行くかを相談しましたが、新快速に乗って新しくなった敦賀駅へ行きたいと言うので、金券ショップで青春18きっぷを買って敦賀まで行くことにしました。敦賀駅では新しく開業した北陸新幹線のホームへ行って、かがやきやつるぎを見て満足したみたいですね。帰りの電車では居眠りをしてしまいましたが、敦賀は遠いのでぐっすり一時間以上寝てもまだ京都のあたりでした。三宮で降りてお兄ちゃんと別れましたが、改札を入ってわたしのほうを見て手を振ってくれたのでうれしく思いました。そのあとお母さんから無事に帰ったと連絡があって安心しました。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント