SSブログ

朝から雨の一日でした

今日わたしは高校野球を見るため5時過ぎに起きて出かける準備をしました。妹ちゃんはお見送りをすると言ってめざまし時計をセットしていたはずですが、わたしが出かけるまで台所に降りてこなかったです。雨の降るなか駅に向かったところで試合の中止を知って、いったん家に帰ることにしました。帰ってみると妹ちゃんは起きていて、どうやらめざまし時計のセットを一時間間違えて6時15分にしていたようでした。そのあと午後になって雨が弱まってきたので、わたしは午後2時頃に出かけることにしました。明日は球場でお兄ちゃんと待ち合わせをしているので会えるのが楽しみです。お兄ちゃんには授けられる知恵をすべて伝えていますが、気をつけて新幹線で球場まで来てほしいです。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント