SSブログ

スマホは夜9時までにします

高校野球を見に行っていましたが、今日の夜に帰ってきました。お兄ちゃんも妹ちゃんもまだ起きていて自由気ままにスマホやタブレット端末を使って操作していました。毎朝自分でちゃんと起きることができないので、スマホは寝る一時間前の夜の9時までに限ることにしました。スマホやタブレットはブルーライトが出ていて、見ていると脳が覚醒して寝付けなくなるので、朝起きることができないのに夜にスマホを見るようにはならないと説明しました。明日も学校があるので、早く寝るようにしてほしいと思いました。妹ちゃんは“パパ、こんでえぇけんな”と言って、寝室に上がって寝るとき一人で寝れるので来なくても大丈夫だとしきりに話していました。

Facebook コメント