SSブログ

クラス内でいざこざがあったみたいです

お母さんの調子がすぐれない日が続いていますが、今朝もお母さんが二人を学校まで送って行ってくれました。あまり無理をしないでほしいなと思います。今日な天気予報がぐずついた一日になると言っていましたが、お兄ちゃんはかさを持たずに出かけていきました。午前中少し雨が降りましたが、お兄ちゃんはちゃんと学校へ行くことができたみたいよかったです。夕方になって帰る頃から少し雨が降りだし、お兄ちゃんをそろばん教室に連れて行き、妹ちゃんをそろばん教室に迎えに行きました。そのあとお兄ちゃんを迎えに行って、近くのコンビニで野菜を買って帰りました。お母さんが晩ご飯の準備をすると言いましたが、寝ておいてもらってわたしがお鍋の準備をしました。お母さんにはおうどんをつくりましたが、妹ちゃんやお兄ちゃんがたかってしまって、お母さんが食べる分はほとんど残っていませんでした。それでもお母さんもご飯を食べることができたので少しずつ元気になっていると思います。
今夜はお兄ちゃんがおととい、クラスで起こったいざこざについて教えてくれました。最初はお友達がちょっかいを出すところから始まったようですが、関係ない人まで巻き込んで大げんかになったみたいですね。妹ちゃんは坂上田村麻呂を、さかのうえのたまら…などと何度も言う練習をしていました。もうすぐ三年生~と話していましたが、妹ちゃんももう9歳になるんだなーと思いました。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント