SSブログ

すき焼きをしました

今日は晴れていましたが、朝から少し寒くて、わたしは身体の調子がすぐれなかったのでお昼頃まで寝ていました。お兄ちゃんと妹ちゃんは近くの公園へバットとボールを持って行き、二人で楽しげに遊んでいたみたいですね。そして今日はシルバニアファミリーを使って、二人で国会答弁のようなことを言い合って遊んでいました。二人とも面白いことを思いつくものだと感心させられました。お兄ちゃんは塾の宿題をたくさんやっていて、そのあとはクロスワードパズルをやっていました。クロスワードは、お兄ちゃんの語彙を増やして国語力を上げるうえで重要なのではないかなと思いました。妹ちゃんはお兄ちゃんにキックされて涙を流したりもしていましたが、ピタゴラ装置をつくって楽しげに遊んでいて、倒れる様子を録画していました。それと妹ちゃんは、今日、お母さんに前髪を少し切ってもらったようですね。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント