SSブログ

明日は妹ちゃんの卒園式です

今日はわたしの帰宅がとても遅くなりました。わたしが帰ると、お風呂に入っていた妹ちゃんが“おかえりぃ”と言ってくれました。妹ちゃんは明日卒園式なので、わたしは今日会場のレイアウトを確認しに保育園へ行きました。妹ちゃんはその時の様子を見ていたらしく、“パパ、今日保育園に来とったじゃろ”とお話ししてくれました。妹ちゃんは明日が卒園式なので、早く寝てもらおうと思いました。お布団でお話していると、机の英語は“デクス”いうんじゃろ、と言うので、デスクだよと教えてあげました。お兄ちゃんは今日終業式で通知表をもらってきていました。たくさん◎がついていて、立派に楽しく学校で過ごしてきたんだなと思いました。お兄ちゃんは今日もテレビで高校野球をだいぶ見ていたようですね。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント