SSブログ

妹ちゃんの絵を見せてもらいました

今夜もわたしの帰宅が遅くなりましたが、私が帰ると妹ちゃんが今年一年かけて保育園で制作していた“おもいで”を見せてくれました。表紙に自分のスモック姿を描いていて、ほかには運動会で太鼓をたたいている様子や、発表会で劇をする様子を画用紙に描いていました。とても上手にかけていたので、見せてもらってびっくりしました。妹ちゃんは、今日は木曜日なので一人で寝たいと訴えていましたが、お兄ちゃんが手厳しく断ったので、妹ちゃんは涙を流していました。ただ、二人とも自分のことを主張ばかりしているので、意見をすり合わせる努力をしてほしいなと思いました。結局今夜も、お兄ちゃんと妹ちゃんと4人で寝室で寝ることになりそうです。お兄ちゃんは引っ越して転校する女の子のお別れ会をやったみたいですね。打ち上げでドッチボールや鬼ごっこをしたみたいです。妹ちゃんはわたしに作ってくれた緑色の財布に、小銭やお札を入れてくれました。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント