SSブログ

妹ちゃんの卒園式でした

今日は朝から雨の降る一日となりましたが、妹ちゃんの卒園式がありました。雨が強くなる前にみんなで保育園に行くことにしました。お兄ちゃんには途中でお花を保育園に持ってきてもらうようにお願いしました。妹ちゃんは最後のお歌を歌うときに涙を流しながら一生懸命に歌っていましたが、その姿を見て、わたしも父親として涙が出ました。いつも一生懸命な妹ちゃん。これからは小学生になりますが、小学校でもがんばってほしいと思いました。ともかく、素敵な卒園式になってよかったです。家に帰ったからは普段通りの妹ちゃんで、お風呂場では独自の奇声を発していました。それと妹ちゃんは、わたしが紙を見ながら話をしたので、超はずかしかったと言っていました。明日は早起きをしてお兄ちゃんと二人で甲子園球場に行ってこようと思います。今夜はお兄ちゃんは9時前には早々と寝室に上がって、9時半にはもう眠り込んでいました。妹ちゃんもお布団に行くとすぐにいびきをかきながら眠りだしていました。二人とも疲れていたのだと思います。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント