SSブログ

新幹線を見に行きました

今日は朝起きたら曇り空でした。雨が降っていなかったですが、午前中、お兄ちゃんと近くの駅へ行って新幹線を見ることにしました。久しぶりに新幹線が見れると聞いて、お兄ちゃんは行く前からとてもうれしそうにしていました。駅に着き、いっしょに駅まで歩いて行きました。お兄ちゃんは行く前も駅に着いてからも、そしてホームでも、とてもうれしそうでした。お兄ちゃんはホームで走って行くと、あっという間に端っこまでたどり着いてしまい、走るのが本当に速くなったなぁと感心してしまいました。ホームで走るのは感心しないのかもしれませんが、あまり人もいなかったのでいいのでしょう。そしてハローキティ新幹線と在来線の電車を見て帰ることにしました。お兄ちゃんは帰りの車の中では居眠りをしていました。そして今日は、どういうことか、そのあとピアノの練習をしに行く前にお風呂で水遊びをすると言いだし、お母さんとお兄ちゃん・妹ちゃん軍団の猛烈なけんかが聞こえてきました。結局10分だけお風呂場で遊んだようですが、ものすごい言い争いでした。そのあとお兄ちゃんはピアノ練習に行き、私はその間にキーマカレーをつくって帰りを待ちました。お兄ちゃんは帰るなり私のところに駆け寄ってきて、“おいしいの、できた?”と聞いてきました。今日のはあまり時間をかけることができなかったので、いつもほどではないかなとも思いましたが、お兄ちゃんはおいしいと言って食べてくれました。妹ちゃんも好物のえびや固いと言っていたレンコン、そしてピーマン、なすをちゃんと食べてくれたようでした。私が駅でもらってきた新幹線の時刻表で、妹ちゃんにあげたのが見当たらなくなってしまいお兄ちゃんとけんかになりましたが、結局お兄ちゃんが間違っていて自分のをしまっていたようでした。お兄ちゃんが妹ちゃんにごめんなさいと素直に謝ることができてよかったとおもいましたし、妹ちゃんの訴えが猛烈だったのですごいなーと思いました。でも妹ちゃんはなくし名人なので、言われても仕方ないですね。明日からまた学校と保育園なので、がんばって行ってほしいです。
今日は私がコップを足に落としてしまい、親指が痛くてサッカーをすることができず申し訳なかったです。お兄ちゃんも妹ちゃんも、サッカーしようと言わなかったことが救いです。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント