SSブログ

雨がやんでサッカーしました

今日は朝のうち少し雨が降っていて、お昼過ぎにも少し雨が降りました。とても蒸し暑い一日でしたが、夕方には雨がやんだのでお兄ちゃんと近くの公園で少しサッカーをしました。妹ちゃんは、最近いつも家に帰ってくると雨が降っていても“おとぅさん、いっしょにサッカーしょぅ”と言ってくれます。でも妹ちゃんは公園に来ても、いつもブランコやすべり台をしてばかりで、今日もボールには触れていませんでした。お外で遊ぶのが好きなら、それでもいいのかなと思います。ゆうべ夜更かししたせいもあってか、今日は私はとても疲労が蓄積していて、なかなか身体がスムーズに動かず、お兄ちゃんのパスに合わせることができませんでした。蒸し暑くて寝苦しい日が続きますが、ゆっくり休みたいと思います。夜になってお兄ちゃんと録画しておいたサッカーの番組を少しだけいっしょに見ました。シュートの打ち方やパスのつなぎ方のことが、少しでもわかってもらえたらうれしいです。日記には、お兄ちゃんは軸足のことを書いていました。妹ちゃんは、今日お茶を飲もうとしていてコップに入っていなくて、“ガッ、はいってねーじゃねぇーかー”と言うのが愛らしくておもしろかったです。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント