SSブログ

あじさいと写真を撮りました

今日は朝から曇りの蒸し暑い一日になりました。朝はまったりしていましたが、雨が降りそうになかったので、みんなであじさいが咲いている場所に行って写真を撮ることにしました。車で15分ほど走ってあじさいの場所に行き、たくさん写真を撮りました。三脚を立てて、お兄ちゃんも妹ちゃんもとても愛らしい笑顔で写真に納まってくれてよかったです。夕方になって私は図書館と買い物に行って帰ってきて、そのあとでお兄ちゃんがサッカーをしたいと言って、しなければならないことは全部したと言うので、近くに妹ちゃんと3人で行って少しサッカーをしました。ところがシュートを打つ練習をしているところで雨が降ってきて、かなり強くなったので途中でやめることにしました。妹ちゃんはブランコで遊んでいましたが、服がすごく濡れていました。頭と服をタオルで拭いて、急いで家に帰ることにしました。いつもほどたくさんサッカーの練習ができなくてちょっと不完全燃焼でしたが、最近は雨の日が多いので、ちょっとだけでもサッカーをすることができてよかったです。今夜もお兄ちゃんは9時までに寝ることができました。一緒にお布団に行ってお話しをしていると、やがてすぐに眠りに落ちていました。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント