SSブログ

雨の一日でした

今日は朝から時おり強い雨が降る一日になりました。九州のほうではすさまじい雨が降っていて、警報がたくさん発令されているようです。今は雨が少し弱まっていますが、このあとどうなるかは分からないなと思います。お兄ちゃんは今日も雨が降るなか、元気に学校へ行ってくることができたようです。妹ちゃんも保育園へ行くことができました。お兄ちゃんは今日は学校から帰ってくるとすぐに宿題をすることができたようです。今日の日記にお母さんにほめてもらったと書いてありました。これからも続けてほしいなと思いました。妹ちゃんは私が帰宅すると“おとぅさん、サッカーしたぃ”と言ってきましたが、今日の雨はとても強かったので我慢してもらいました。むかし私が若い頃には今日くらいの雨だったらひとりでリフティングの練習をしていたものですが、さすがに今日の雨で濡れて風邪をひいてはいけないと思い、我慢してもらいました。そしてみんなで食事をしましたが、今日も妹ちゃんは晩ごはんを食べようとした頃にお勉強を始めてしまい、お母さんにも私にも叱られて一気にご機嫌斜めになってしまいました。それでもそのあと気を取り直して(立ち直り早いなーと思います)、ご飯を食べていました。今夜はお兄ちゃんとも妹ちゃんともお風呂に入って、お兄ちゃんといっしょに寝室に行きました。エアコンをつけて手をつないで横になっていると、お兄ちゃんはすぐにすやすやと眠りだしました。学校で疲れていたのだと思います。明日も雨の一日なりそうですが、ちゃんと学校と保育園に行ってほしいなと思います。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント