SSブログ

今日もシュート練習しました

今日は朝のうち強い日差しが照りつけてとても暑かったですが、午後からは雲が出てきて曇りになりました。今日は仕事がいろいろ残っていたので少し残業をしましたが、かろうじて明るいうちに帰ってくることがができました。そしてお兄ちゃんと妹ちゃんと3人で公園へ行って、今日も少しだけサッカーをしました。お兄ちゃんは日に日に蹴るのが上手になり、今日も右足で強いシュートを蹴ったかと思うと、次には左足でもインサンドキックで上手にシュートを狙ったところに蹴っていました。もう眼鏡をかけて相手をするのは難しいなと思います。やっぱり毎日たくさんシュートを蹴る練習ばかりやっているだけのことはあると感じます。妹ちゃんは公園に落ちていたごみをたくさん拾ってくれました。妹ちゃんは今日保育園に行ったら担任の先生はお休みでしたが、これまでにお世話になった先生や、クラスのお友達が二人ほど髪を切ったねと言ってくれたようです。お兄ちゃんが学校へ行って、仲のいいお友達や一年生の時同じクラスだった女の子が髪を切ったねと言ってくれたようです。今日も二人はなかなかお風呂に入らず、入った後もなかなか寝室へ行きませんでしたが、私が瀬戸大橋の電車の線路と車の走る道路とではどちらがないと思う?と聞いたら、俄然興味を示して二人とも元気になっていました。妹ちゃんは“おとぅさん、いっしょにあがろ”と言って、三人で寝室に上がってお布団でお話しをしましたが、やがて疲れていたのかお兄ちゃんはほどなく眠りに落ちていました。妹ちゃんも暑いですがエアコンなしで眠ったようです。すでに雨が降り始めていて、明日は雨の一日になるようなので、早起きをして早めに出かけてほしいと思います。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント