SSブログ

今日もサッカーをしました

今日も曇っていてとても蒸し暑い一日になりました。今日は午後からお兄ちゃんはピアノを弾く練習に行ったようでした。私には来ないでほしいと言っていましたが、お母さんによると、ちゃんと練習したみたいですね。夕方になって近くの公園で今日もサッカーをしました。私は今日もとても疲れていて、朝からも午後になっても寝てばかりでした。今日はサッカーはできないので最初のうちはサンダルで公園に行ったのですが、うまく蹴ることができないので途中から家に帰って靴を持ってきて普段通りに一緒にボールを蹴ることにしました。最初はリフティングの練習をして、そのあとで強いシュートを蹴る練習をしました。今日も一回だけ、とても強いシュートが打てていたと思います。妹ちゃんは、今日の午前中にお母さんに髪を切ってもらっていました。15センチか20センチくらい髪が短くなっていて、とても女の子らしくなっていました。首を動かしながら紙をかきあげる仕草が女の子らしくなってきたなと思います。今日は赤いリボンで短くなった髪を後頭部で束ねていました。そして今夜はお風呂で髪を洗いましたが、妹ちゃんはお母さんに洗ってもらいたかったみたいですね。それでも二人とも、お風呂からあがったあとはちゃんと髪を乾かして寝室に行くことができました。ゆうべは親亀の上に子亀が寝るような配列で眠っていましたが、今夜は二人で同じ向きに並んで眠っていました。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント