SSブログ

ルービックキューブが壊れました

緊急事態宣言が解除され、お兄ちゃんの学校も来週から毎日通うことになりました。今日は私が帰宅すると、妹ちゃんが外に出てきて出迎えてくれました。“むかぇにきた”と言ってくれたので、私が帰ってきたことを分かって外に出てきてくれたんだなーと思いました。お兄ちゃんは明日は分散登校の日なので、学校に行く準備をしていました。そして昨日の夜に印刷しておいたプリントを何枚かやってくれていました。今日はちゃんとできたので、そのあと妹ちゃんと10分だけタブレットドリルをやってもらいました。
お兄ちゃんは、妹ちゃんのかばんに入れておいたルービックキューブが壊れてしまったのですが、怒りだしたり大きな声を出したりすることもなく、ぐっと我慢して、ひとつずつ部品を拾ってビニール袋にしまっていました。よく我慢ができたなーとお母さんと感心しました。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント