SSブログ

わたしも我慢が限界でした

お兄ちゃんが散髪に行きたいと言っていたので、今日は早く帰ってきてそろばん教室に迎えに行って散髪に連れて行きました。それと妹ちゃんはそろばん教室から帰ってきて、お兄ちゃんの机を使わせてもらって一人で黙々と算数の宿題をやっていました。難しかったようですね。妹ちゃんは今日、学校でリレーの走る練習をしたとかで、足が痛いとしきりに言っていました。
まぁ問題はその後でしたね。二人ともダラダラとなにをしていたのかはわかりませんが、わたしの見ていたテレビのクイズ番組を見ながらお兄ちゃんは日記もろくに書かずに鬼滅の本をのんきに読んでいて、気がついたらもう9時半。お風呂に入って髪を洗って出てきましたが、そのあとも髪も乾かさずダラダラしていて、妹ちゃんにいたってはスマホを貸してほしい、宝石の種類を調べるとか言っていましたが、もう9時過ぎているのでスマホもパソコンもタブレットも禁止です。結局寝るのが10時を過ぎるだけでなく、歯磨きをするときに妹ちゃんがお兄ちゃんにぶつかったとかで、仕返しをされた妹ちゃんは歯磨きもしないで泣き出すし、それで叱りつけたお兄ちゃんはとっとと寝室に上がって妹ちゃんが寝る予定の布団で横になっていて、妹ちゃんは今日は自分が一人で寝る日だったのに…とまた泣き出す始末。正直なところ、わたしの我慢も限界を超えてしまいお兄ちゃんがのんきに読んでいた本がなければこんなことにもならなかったと思うと腹が立ってきて本を引き裂きました。こんなことにならないように、明日からは必ず9時までに寝てもらいます。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント