SSブログ

妹ちゃんが激昂しました

今日はわたしの帰宅がとても遅くなりました。帰ったのが8時半くらいでしたが、お兄ちゃんも妹ちゃんものんびりと本を読んでいました。妹ちゃんはお兄ちゃんに挑発されたのが気に食わなかったみたいで、椅子を持ち上げて怒りを表現していました。さらには、お母さんにお片づけをしなさいと言われて激昂、この家が狭いからなんじゃーーー!!と、猛烈に怒りをぶちまけて大声で反論してました。お兄ちゃんはそれを横目に見ながら日記を書いてお風呂に入り、やがて寝室へと上がって行きました。妹ちゃんはお風呂に入らず寝室に行って、お布団に入るとわたしが横で添い寝をしてあげたらすぐにすやすやと眠りだしていました。お兄ちゃんは寝室で、甲子園に行きたいなー、などとのたまっていました。塾の授業があるので、日程を考えたいと思っています。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント