SSブログ

今日も暑い一日でした

今日も晴れてカンカン照りになり、とても暑い一日でした。お兄ちゃんも妹ちゃんもプールの授業があったみたいですね。妹ちゃんはプールで宝探しをやったらしく、ゴーグルがなかったので目が痛かったと日記に書いてくれていました。お兄ちゃんは今日もそろばん教室に行ってきたようです。わたしが帰宅したあとで、自転車に乗ってそろばん教室から帰ってきていました。妹ちゃんは昨日、スイミング教室の短冊に、早く走れるようになりたいと願い事を書いたとお母さんが教えてくれました。毎晩ストレッチをやって、一生懸命に練習をして、妹ちゃんが速く走れるようになってほしいです。今夜もお兄ちゃんが妹ちゃんに難癖をつけて、どちらが先にお風呂に入るかなどと、些細なことが原因で言い争いになっていました。妹ちゃんもお兄ちゃんが腹の立つようなことはしないほうがいいのになと思います。二人で仲よくしてほしいです。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント