SSブログ

朝からけんかの一日でした

今日もとても暑い一日になりました。二人とも朝からいさかいが絶えず、お兄ちゃんが妹ちゃんにアタックをしたり、お兄ちゃんが起こられているときに妹ちゃんがうれしそうに挑発したりして、結局けんかになり、最後にはお兄ちゃんがわたしにデンデン攻撃を喰らわされて泣かされることになってしまいました。妹ちゃんは今日、音楽の授業でカスタネットをたたいたみたいですね。楽しかったようです。妹ちゃんはわたしが帰宅すると、ナイスカードを書いて!と言ってきたので、自分が決めた9時にちゃんと寝ることができていますと書きました。妹ちゃんは走る練習も自分で目標を立てて、その後も自由帳にちゃんと練習したことを〇印で書いているので立派だと思います。お兄ちゃんはわたしが家に帰ると、外に出てきて出迎えてくれて、パパ、髪切った?と言ってくれました。よく気が付くなぁと思います。お兄ちゃんは明日も暑くて晴れそうなので、学校のプールを楽しみにしている様子でした。平和を考えるツアーというのがあって、お兄ちゃんの名前で申し込んでいたのですが、今日結果のお手紙が届いて参加できることになりました。夏休みの期間ですが、お兄ちゃんにはしっかり学んできてもらいたいと思っています。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント