SSブログ

妹ちゃんは治りましたがわたしの熱が出ました

今日わたしは仕事に出かけたのですが、途中から体の調子がおかしくなって、午後から休んで帰ってきて寝込んでしまいました。昨日受けたワクチンの影響で、38度も熱が出ていました。体の調子がすぐれないので、お兄ちゃんと妹ちゃんには、気を使うことを知ってほしいと伝えました。そして、戦争が起こってしまいました。お兄ちゃんと妹ちゃんはいつものんびりしていますが、自分の命を守る知恵を、なんとかして身に着けてほしいと思っています。妹ちゃんは、今日は元気になっていて、保育園に行くことができてよかったです。夜もしっかりすやすやと眠っていたので安心しました。妹ちゃんは今日、お母さんが一緒に仕事をしていた人にお手紙を書いていましたが、とても上手に書いていて、折り紙で緑色の封筒を作っていました。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント