SSブログ

スイミングのあとお泊りしました

今日はお兄ちゃんと妹ちゃんは、毎週通っている幼児教室とスイミング教室に行ってくることができました。スイミング教室の進級テストでは、お兄ちゃんは上手に背泳ぎで25メートルを泳ぎ切っていました。そして妹ちゃんは楽しげに顔つけをすることができていました。二人とも合格してうれしそうでした。お兄ちゃんも妹ちゃんも、コーチから合格を告げられる様子をスマホで撮影できてよかったです。お兄ちゃんはコーチに来週からは平泳ぎだねと言われたようです。いいコーチに恵まれているので、お兄ちゃんも妹ちゃんもこれからもスイミングはずっと続けてほしいと思います。
お兄ちゃんは今日も私に“ありがとう”や“ごめんなさい”をちゃんと言いなさいと何度も叱られましたが、それでも何度かちゃんと言うことができるようになってきました。しっかり頑張ったなぁと思います。妹ちゃんもスイミングを楽しんでいて、よく頑張っていると思います。そんなわけで、今夜は近くの国民宿舎の畳の部屋に家族4人でお泊りをすることにしました。お兄ちゃんも妹ちゃんもお泊りと聞いて大喜びで、買い物をするときもお部屋でもはしゃぎまくっていました。スーパーで買い物をしているときに妹ちゃんは持っていた食べ物を落として私に叱られてしまって、“一生懸命やってるのに、お父さんはいつもおこる”と言いながら涙していました。もう少し注意して手に持ってほしいなと思いました。でも二人とも楽しげに過ごすことができてよかったです。夜寝ていて暑かったのか、お兄ちゃんはお布団からはみ出して畳の上で横向きになって寝ていました。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント