SSブログ

終業式でした

今日はお兄ちゃんの終業式で、学校で通知表をもらってきていました。そして一学期までで転校するお友達がいたので、ありがとうの会をしたと教えてくれました。そのときの写真と、あとは1学期にやっていた係の写真を見せてもらいましたが、仲のいいお友達といっしょに上手に写真に写っていました。
今朝学校に出かける前に、妹ちゃんはご機嫌斜めで“ひとりで、もってぃく”と言うのでごみ袋を二つ持って歩いてもらいましたが、そのあとごみステーションのドアを上手に開けてポイポィッと投げて、重いドアを上手に閉めるのに驚かされました。妹ちゃんも5歳になって、確実に大きくなってしっかりしてきたんだなと思いました。
ただ、今朝はお兄ちゃんと妹ちゃんとが口論になり、けんかをしていました。妹ちゃんが勝手にお兄ちゃんの持ち物を動かして、ランドセルに入れていなかったとかそんなことが理由だったようですが、二人とも朝は行動を慎んでくれないと、私もお母さんも朝から怒りまくると職場で病気になって、倒れて病院に搬送されてしまうと思っておいてほしいです。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント