SSブログ

スイミング教室で泣きました

今日は朝から曇りの一日でした。私はゆうべ遅くまで起きていたので、今朝はなかなか起きることができませんでした。お兄ちゃんと妹ちゃんは、土曜日だったので毎週通っている幼児教室に出かけて行きました。私は列車の写真を撮りに行こうかなと思案していたのですが、大雨の影響で列車の運行状況が変わっているようだったので、やめておくことにしました。それはさておき、今日は幼児教室の帰りに、お兄ちゃんは初めて工臨貨物を見たようです。また機会があれば撮影したいと思います。そしてスイミング教室では、ターンができなくて練習中に泣いたようですね。たくさん練習して、できるようになるといいなと思います。そして帰ってきた後は少しだけサッカーをしましたが、ボールを蹴ろうとして上に乗っかかりそうになり、転んでしまって心配しました。腰のあたりを少し擦りむいただけで、大けがではなかったので安心しました。
妹ちゃんは、夕方になって天気がよくなり公園へサッカーをしに行ったとき、スカートを履いているのに助走をつけてボールに5歩くらい駆け寄ると、助走をつけてボールを上手に蹴ることができるようになっていました。それ以外にも何度もボールを追いかけてパスカットして、お兄ちゃんに向けて上手に蹴っていました。お風呂場では顔つけの練習をして、スイミング教室に行きたいことを精一杯アピール。今夜はがんばって晩ごはんを自分でしっかり食べて、そのあと録画してあったドラえもんをお兄ちゃんと仲良く見ていました。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント