SSブログ

雨があがってサッカーをしました

今日は朝のうち激しい雨が降っていました。お兄ちゃんも妹ちゃんも雨が降るなか、ちゃんと学校と保育園に行くことができたようです。午後には雨もあがり、夕方には少し日も差してきました。私は急いで帰って、なんとか明るいうちに帰宅することができました。そしてお兄ちゃんにはピアノの練習をしてもらって、お兄ちゃんと妹ちゃんと3人で近くの公園へ行って少しだけサッカーをしました。今日もお兄ちゃんは右足でも左足でも上手にシュートを蹴ることができていて、最後に蹴った右足のシュートはとても上手でした。妹ちゃんは今日も珍しく二日連続で晩ごはんを早く食べることができて、そのあとで去年の保育園の運動会のDVDを見ました。妹ちゃんは今夜も早くお布団に行って、“きみつのきやいば”秘密の基地ごっとがしたいようで、お風呂から上がると早く寝室にいきたいと何度も訴えていました。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント