SSブログ

十両の話をしました

今日は私の帰宅が遅くなりました。家に帰るとお兄ちゃんも妹ちゃんも元気そうな姿で私を出迎えてくれました。お兄ちゃんも妹ちゃんも相撲に興味があるようで、テレビのニュースで相撲のことをやっていると、妹ちゃんは“のこった、のこった”と言いながらテレビのところへやって来て見ていました。お兄ちゃんはお布団で十両のことを質問していました。相撲の番付にはいくつかあって、幕内の下が十両だと教えてあげました。そういえば、お風呂ではいずれ通うことになるであろう中学校や高校、大学のことを質問されました。お父さんが行ったのと同じ大学に行ってほしいと答えましたが、お兄ちゃんは寒いのは嫌だから行かないと言っていました。私がお風呂でお兄ちゃんが来るのを待っていて、なかなか来ないからどうしたんだろうと思っていると、妹ちゃんがやって来て“にぃちゃん、うんち”と面白おかしい言い方で教えてくれました。来月から私の職場が変わるので、お兄ちゃんや妹ちゃんと過ごす時間が減ってしまうかなと少し気がかりです。

Facebook コメント