SSブログ

シックスネイションズのイングランドの試合を見ました

今日は私の帰宅するのが少し遅くなってしまいました。お母さんが晩ごはんをつくるのが遅くなり、食べ始めるのも遅くなり、そのあと食べ終わってからお兄ちゃんは日記を書いたりピアノの練習をしていました。私に聞かれたくないからと言って泣きながらお風呂場のほうに行ってピアノの練習をするのはどうした者かと思いました。妹ちゃんはなかなかご飯を食べることができず、お母さんの横でないと食べないとわがままなことを言ったりして、結局食べずにいてお母さんに猛烈に叱られていました。お兄ちゃんはそのあとでシックスネイションズのイングランドの試合が見たいと訴え、結局前半の20分だけ見ることにしました。イングランドが負けたことは分かっていたので、もう見ようとしないと思っていたので、ちょっと意外に思えました。どうやら私が“イングランドがなぜ負けたか知りたいのなら、試合を全部みればいい”と言ったからみたいですね。お風呂でお兄ちゃんに聞いたら、イングランドはノックオンやボールを取られることが多くてミスが多かった、と言っていました。その通りだと思いますね。お兄ちゃんはお風呂でとても眠そうにしていたので、お風呂から上がったらすぐ寝てもらうことにしました。

Facebook コメント