SSブログ

廃品回収の手伝いをしました

今朝はとても寒い朝でしたが、お兄ちゃんも妹ちゃんも頑張って早起きをして、廃品回収の手伝いをしてくれました。お兄ちゃんも妹ちゃんも一輪車の手押し車を押して、出されている資源ごみを探してまわってくれました。そして荷物を運ぶのを手伝ってくれました。寒いのに二人ともよくがんばってくれたと思います。お兄ちゃんは今日もなわとびの練習をしました。お家でも練習していて、二重跳びがなかなかできず、悔しいと日記に書いていました。でも今の調子で練習していたら、そのうちできてしまうように思います。妹ちゃんは今日もとても明るくて、本をパソコンに見立ててマウスを使い、パソコンごっこをしていました。そしてゲームをやって、“あたり”が出た、などと教えてくれました。お兄ちゃんはゆうべから始まったシックスネイションズに興味津々のようで、セクストンがトライするところを見てご満悦の笑みを浮かべていました。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント