SSブログ

日直だったそうです

今日お兄ちゃんは学校で日直だったようです。おとなりの席の子と朝の会や帰りの会をやったそうです。朝の健康観察や今月の歌、今週の目当て、帰りの会ではけが人の確認やきらりをやったとか。毎日交代でみんながやっていると教えてくれました。妹ちゃんは晩ごはんを食べるのが遅くて、みんなで分けて食べていたいいちごを私にとられてしまい、“おにぃちゃんがとっといてくれたいちごなのに・・・”と涙を流して悲しんでいました。そしてお風呂あがりには“さにー”と言って、英語教室で先生から晴れていることだと教えてもらったと聞かせてくれました。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント