SSブログ

学校の遠足でした

今日お兄ちゃんは小学校の遠足で、とある公園へ行ってきたようです。今年妹ちゃんの保育園の親子遠足で行ったのと同じ公園でした。お兄ちゃんは遠足で行った公園で、お友達と遊んだり、隣のクラスとリレーをして過ごしたようでした。お兄ちゃんはたくさん走って、足が疲れてだるくなったと言っていました。しっかり走って来年もリレーの選手に選ばれるといいなと思います。今夜は疲れていたようだったので、日記を書いて歯みがきをしてもらった後は、お風呂に入らずに寝てしまいました。ともかく、お兄ちゃんが日記にも書いてあったように、とても楽しい遠足だったようです。
妹ちゃんは今夜もなかなか晩ごはんを食べませんでしたが、保育園では給食のときに歩きまわってなかなか食べないことを自分で分かっているようです。今夜は妹ちゃんと一緒にお風呂に入りましたが、妹ちゃんは可愛らしい顔をしていて、そのうえ表情が豊かでたくさんあるので、とても愛らしい子だなと思います。お話しをするたびにいろいろな表情で訴えるので、とても愛敬があるように思えます。今日は保育園で仲のいいここちゃんのことを話してくれましたが、帰るときさようならを言ってくれないと言いながら、妹ちゃんは泣きだしそうになっていました。とても優しい女の子なんだなと思います。さようならを言ってくれないから嫌いと言っていましたが、言おうねと伝えればいいんじゃないかなと思います。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント