SSブログ

お休みの一日でした

今日はお休みだったので、おじいさんたちと稲刈りをする予定でした。ところが朝、おばあさんから電話がかかってきて、今度の週末の土曜日に延期するとのことでした。私は朝、近くのスーパーに買い物に行きましたが、その後で戻ってきてお昼寝をすることにしました。午後になりお母さんがお友達と座談会で出かけましたが、お兄ちゃんと妹ちゃんもお母さんについて行くことになりました。お兄ちゃんは朝のうち、今日は電車や新幹線を見に駅へ行きたいと言っていましたが、家の中でラグビーボールやサッカーボールで遊んでばかりで私やお母さんに叱られたので、私と一緒にお留守番をするのが嫌になったんだろうと思いました。結局、私が一人で留守番をすることになり、午後からも私は昼寝をして過ごしました。
夜になって私は食事の段取りをして、お兄ちゃんと妹ちゃんはテレビを見て過ごしました。今夜も舌平目の蒸し煮をつくりましたが、お兄ちゃんはおいしいと言って食べてくれました。妹ちゃんは毎度のことですが、なかなかご飯を食べずに歩きまわったりピアノを弾いたりしていました。お兄ちゃんがキーマカレーを食べたいと言っていたので、また作ってみようと思います。今夜は久し振りに去年の保育園の発表会の動画を見て、妹ちゃんは久しぶりにUSAを一生懸命に踊っていました。お兄ちゃんはお風呂でラグビーW杯の準決勝で、どちらが勝つかということを一生懸命に話して聞かせてくれました。おとといや昨日と違って、今夜は夜になって私がお兄ちゃんを叱らなかったので、お兄ちゃんはお布団で私の隣に来て眠ってくれました。うれしかったです。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント