SSブログ

ラグビーの試合をテレビで一緒に見ました

今日は台風の接近する一日で、夜中から午前中は強い雨が降っていました。午後になって少し風が強くなりましたが、雨はしばらくあがったので、私は仕事に出かけてきました。その間、お兄ちゃんと妹ちゃんは二階の部屋で秘密基地ごっこを仲良くやって遊んでいました。そのあとプリントをやって、二人はテレビを見て過ごしたようでした。夕方になって帰宅したあと、お兄ちゃんはイングランドのラグビーの試合があったので、“パパ、一緒に見よう”と言ってソファーの隣に誘ってくれて、仲よく座って二人で見ました。お兄ちゃんは汗をかきながらテレビを見ていたので、私のタオルで汗を拭いてあげると、汗臭いにおいがいいと言ってくれました。妹ちゃんはお風呂から上がったあと“はよーお風呂、行きねぇ、遅いから”と催促をしていました。そして私がソファーの上にあったものをテーブルによけておいたら、妹ちゃんが不満を言うので私が“ふーん”と気持ちのこもっていない返事をすると、“ふーん、よぅ聞いてねぇふーんじゃなぁ”とかわいらしい文句を言っていました。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント