SSブログ

近くのプールに行きました

今日は私が疲れていたので、“今日は球場へは行けない”とお兄ちゃんに伝えたところ、とても悲しそうな表情になってしまいました。それでもその後気持ちを切り替えて、夏休みの宿題の工作などをしていたようです。午後になってお兄ちゃんはテレビで今日も高校野球の試合を見ていましたが、そのあと急に気持ちが変わったのか、近くのプールに行くことになりました。お兄ちゃんと妹ちゃんとでプールに入って、すべり台や水遊び場で遊んだりしました。妹ちゃんはずっと楽しみにしていたすべり台をしましたが、一回やってみると怖かったのか、何度も“こゎぃ”と言ってもうやろうとしなくなりました。
そのあといったんお家に帰り、妹ちゃんはお昼寝をしましたが、その時の寝顔がまるで天使のように愛らしかったです。夕方になって今日も近くの公園へソフトボール投げの練習をしに行きましたが、妹ちゃんは水遊びばかりして、最後には失敗(おもらし)したので家に帰ることになってしまいました。お兄ちゃんはおととい三次に行って、サウスポーという有名な曲が分かるようになったようですね。それとアフリカンがお気に入りのようで、もう2週間くらい、ずっと“おぉー、おぉぉーおぉぉー・・・”と言ってばかりです。

Facebook コメント