SSブログ

お兄ちゃんの保育園での思い出

お兄ちゃんは昨日ルービックキューブをやったり、計算機を使ったりしたそうです。計算機、すげー、足し算も引き算も、掛け算もできる!!と言っていたとか。お兄ちゃんもいずれ自分で足し算や引き算ができるようになってほしいと思います。お兄ちゃんは最近、お母さんが泣いていると袖を貸しながら涙をぬぐうように言ってくれたり、本当に優しい子になりました。保育園での6年間で一番の思い出を聞くと、つなひき(で頑張ったのに負けて悔しかったこと)と言ったそうです。たくさんの思い出が、お兄ちゃんの中に残っているのであれば、保育園に通ってよかったと思います。
今日帰宅してみると妹ちゃんが保育園で作ったおもいでの帳面を見せてくれました。写真やお絵かきした絵がたくさん綴ってあり、身長や体重も書いてくれていました。妹ちゃんも今年一年、保育園でたくさんの思い出があったのかなと思います。お兄ちゃんはラグビーのオフフィートの反則のことを聞いてきました。よく知っているなと思いますが、オフフィートは英語の熟語で、立っていないことを表しています。つまり立たずにプレーしたらそれは反則なのです。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント