SSブログ

妹ちゃんがお熱を出しました

今日私は身体の調子が思わしくなかったので、午後からお休みを取って帰らせてもらいました。少しお昼寝をしたあとで、今夜は久しぶりにオムライスをつくりました。ところがお母さんから連絡があり、妹ちゃんがお熱を出したとのことでした。病院へ行ってお薬をもらってきましたが、妹ちゃんは思ったよりも元気そうでした。おでこに冷却シートを貼って赤い顔をした妹ちゃんでしたが、お家ではカーリングをすると言って袋に入っていたおもちゃをばら撒いたりして、とても元気そうでした。それぞれの名前の一文字をケチャップで書いたオムライスをみんなで食べました。妹ちゃんももたつきながら、なんとか全部食べることができたようです。そのあとお兄ちゃんとシックスネイションズラグビーのフランスvスコットランドの試合を見ましたが、お腹いっぱいになった妹ちゃんは絵本を見ながらこたつで居眠りをしてそのまま眠りこんでしまいました。とてもかわいらしかったですが、明日には熱が下がってほしいなと思います。お兄ちゃんは保育園の卒園式に、おとぅさんにも歌を聞いてほしいから来てほしいと言ってくれたのでうれしかったです。お兄ちゃんがトゥールーズをトゥウェールズ、Jリーグをリージェーグ、そして妹ちゃんがスネ夫のことをスネロと言うのがおもしろかったです。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント