SSブログ

仕事を休んでパエリヤをつくりました

今日は私は身体の調子がすぐれなかったのでお仕事をお休みして家で寝ていました。朝私がごみ出しに行こうとすると、体調の悪い私を気遣って妹ちゃんが一緒についてきてくれました。妹ちゃんもゆうべはお熱があったのに、優しい子だなと思いました。晩ごはんはパエリヤをつくりました。妹ちゃんはカードやおもちゃを部屋やトイレに散らかしまくっていたので、こっぴどく叱りました。出すときより片づけるときのほうが難しいんだよと教えると、しまうこと考えて出す、と涙ながらに謝ってくれたのがうれしかったです。お兄ちゃんとは、ご飯を食べたあとで一緒にシックスネイションズラグビーの続きを見ました。フランスvスコットランドの試合を見ましたが、終了間際のプレーでルールが変わっていることを知って私は驚きました。でもお兄ちゃんはフランスのプレーを見て興奮していました。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント