SSブログ

皮膚科に連れて行きました

お兄ちゃんの膝におできのようなものができていたので、お母さんと相談をして、今朝お兄ちゃんを皮膚科に連れて行きました。ウィルス性のいぼで問題はないようですが、冷凍窒素で固めるような処置をしてもらいました。ちょっと痛かったようですが、お兄ちゃんはしっかり我慢していました。また二週間か三週間後に受診する必要があるようですが、異常がなくて本当に安心しました。妹ちゃんは昨日、お兄ちゃんのことが心配で泣きだしてしまったので、妹ちゃんもさぞや安心するだろうなぁと思いました。早めに病院に向かったので、思っていたよりも早く終わり、学校の二時間目の授業に間に合ってお兄ちゃんを学校に連れて行くことができました。元気に学校へ向かって行ってくれたのでよかったです。
わたしはお兄ちゃんのことがあったりして今日は会議をすっぽかしてしまい、ダメダメな一日でしたが、夜遅くになって帰ってみるとお兄ちゃんも妹ちゃんも元気そうにしていたのでよかったです。妹ちゃんがご飯を食べないのでテレビを強制的に消すと、お兄ちゃんと一緒の泣きかたで妹ちゃんが泣きだしてしまいました。昨日に続いてお兄ちゃんがわたしに一緒に寝室に上がってきてほしいと甘えたことを言うので、今夜は一緒に寝室に行ってお布団で横になりました。少し甘えてくれてうれしかったですが、来てほしいと言ったけど来てみたら嫌じゃなぁ、などと話していました。お兄ちゃんは今日、学校が終わってからお友達の家へ遊びに行ったみたいですね。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント