SSブログ

やることを紙に書いて掲示しました

昨日の夜、お母さんと相談をして、お兄ちゃんと妹ちゃんが寝るまでにやることを紙に書いて掲示することにしました。これを見て、毎日地道に続けてもらい、もっと早く寝てもらおうと考えました。今日帰宅してみると、お兄ちゃんも妹ちゃんも、とてもにこやかな表情で、もう全部終わった、と教えてくれました。妹ちゃんの苦手な日記も、お兄ちゃんの宿題も、全部終わっていたみたいです。二人ともこれからも地道に続けてほしいと思います。わたしは身体の調子がすぐれないので、今夜は早く寝たいと思います。妹ちゃんは今夜は久しぶりに速く寝室に上がり、“9じまでにねれたよ!”と紙に書いてくれていました。


共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント