SSブログ

二人で旅に出てもらいました

お兄ちゃんが前々から計画していた、妹ちゃんとの2回目の二人旅を今日実行しました。近くの駅までお母さんと一緒に連れていき、列車に乗り、さらに乗り換えを2回して、遠くの町の駅まで行ってきたみたいです。帰りは電車に戻ってきたあと、バスのダイヤがいつもと違っていたので、予定と違うバスに乗って帰ってきました。近くのコンビニ前のバス停にお母さんと二人で迎えに行きましたが、二人とも無事に帰ってきてくれて胸をなでおろしました。
行くとき二人で仲良く手をつないで駅へ歩いて向かっていったこと、ディーゼルカーの窓からお兄ちゃんと妹ちゃんが手を振ってくれたこと、帰ってきたとき妹ちゃんが“ママーーー”と言いながら手を振って駆け寄ってきてくれたこと、そしてその後ろからお兄ちゃんが見守っていたこと、とても頼もしいと思いました。寝るとき歯磨きを忘れていたお兄ちゃんは、やはりいつものお兄ちゃんでした。
晩ご飯はパエリヤをオムライスにしましたが、二人とも喜んで食べてくれました。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント