SSブログ

発電の仕組みを調べました

今日は仕事の関係でわたしの帰宅が遅くなりました。昨日お兄ちゃんに話した電気の作り方の話を書いた紙を印刷して、お兄ちゃんに読んでもらいました。興味があるようで、そのあと自分のパソコンで少し調べてみたようです。妹ちゃんは、わたしが昨日買ってきたケーキを食べると言って、とてもうれしそうにしていました。寝る前に、パパと話すときんちょうする、などとお母さんと話しているのが聞こえてきました。妹ちゃんは、今日も朝起きるのが一番遅かったとか、お兄ちゃんの取ったケーキを断りもなく手を出したりと、わたしが厳しく叱ったので、話をするのが怖いのかなと思います。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント